新型コロナウイルス感染症の感染防止について(再依頼)

  5月の始業から約1か月が経ちましたが、保護者の皆様には新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、マスク着用をはじめ様々なご協力をいただき、ありがとうございます。
  現在、学校と家庭の取り組み状況の振り返りを行っているところですが、改善が必要な項目がいくつかあり、改めてご協力の依頼をいたします。
  本校では、引き続き十分な警戒を行い、感染症対策に万全を期するよう努めてまいります。保護者の皆さまにおかれましては、現在の状況をご理解いただき、ご協力を賜りますようお願いいたします。
 
 
家庭での取り組みについて
毎朝の検温及び健康観察の実施(「健康観察シート」または「かがやきノート」等の別紙へ記入し、毎朝担任へ提出)
   ※現在の状況は、約100名の児童が未検温で登校しています。 ご家庭での健康チェックを是非お願いいたします。
・発熱または風邪症状、体調不良等が見られる場合は、欠席の連絡を行い自宅療養をお願いします。
マスクを準備して登校をお願いします。(学校でのマスク着用、帰宅時の手洗いうがい等を習慣づけ)
・冷水器の使用を控えますので、水筒の持参をお願いします。
・免疫力を高めるため十分な睡眠、バランスの摂れた食事、適度な運動を心掛けて下さい。
・朝の児童玄関前での密集を避けるため、学校到着の時刻を7:45〜8:00として下さい。
   ※早い時間の登校は、長時間児童玄関前で待つ間に密集が発生します。


サイト内検索

学校行事カレンダー

学校周辺の地図